遠藤和博のしつけ講座

TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座 では、遠藤和博さんが
TVチャンピオンで2回も優勝できたその秘密、そして自身がドッグトレーナーとして
1500頭ものワンちゃんをしつけてきたその内容を暴露しています。

よくあるしつけの間違いとして、おやつやおもちゃでしつけることや、
何でも褒めてしまうことを上げています。

おやつやおもちゃでしつけようとしてしまうと、おやつやおもちゃのために
言う事を聞く様になってしまい、それがないと言うことを聞かなくなってしまい、
何でも褒めるようにしてしまうと、飼い主との主従関係が崩れ、
これもまた言う事を聞かなくなってしまうといいます。
褒めるのはタイミングが重要なのだそうです。

人間社会にもこの辺は似ていますよね、自分の立場をわきまえない部下は
言う事を聞かず、また、私たちの普段の仕事が無給になってしまったなら、
私達は仕事をしなくなるでしょう。

遠藤和博さんは、正しいしつけ方をするには、
人間には無い、犬だけが持つとある特徴を理解してあげること、
そしてその上で接してあげることが重要である
と述べており、
これさえ実践できればどんなワンちゃんもたちまちおりこうさんになるそうです。

遠藤和博のしつけ講座の効果

TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座 で紹介している正しい犬のしつけ方は、
どんな犬種や大きさにも関わらず効果を発揮すると言います。

なぜなら、先ほど述べたとある特徴と言うのは、どんな犬でも持っているからです。

実際に実践した方々から、うちのワンちゃんがおりこうさんになった、という沢山の
声が上がっていますが、その飼い主さんが飼っているワンちゃんは、
チワワやミニチュアダックス、パグ、ポメラニアン、更にはジャーマンシェパードと
                     言ったように、おりこうさんになったワンちゃんの種類は様々。


TVチャンピオンで2度も優勝できるようになるには、やはりこのくらいのしつけ方を身につけていなければ難しいものだったのですね。

inserted by FC2 system